バイナリーオプション投資講座バイナリーオプション投資コラム>海外業者のバイナリーオプションは安心して取引できるか?

海外業者のバイナリーオプションは安心して取引できるか?

最近メールなどでもPRがよくとどくのが「海外FX業者によるバイナリーオプション」というもの。そもそも海外業者によるFX取引、バイナリーオプションというものは「安心できる」サービス、取引なのでしょうか?

海外業者の大半は違法状態、実態の有無すらわからない

海外FX業者のほぼすべては金融庁に届け出を行っていない「無登録業者」です。

海外業者であっても日本居住者と取引をする場合には登録が必要なわけですから、違法状態にもかかわらず営業を行っているというわけなのです。

>>無登録で金融商品取引業を行う者の名称等について(金融庁HP)

このように、業者名を公表しています。ここで公表されている会社であっても平気でネット上で広告を出したりしている会社も多数あります。金融庁としては規制をしたいところでしょうが、実態がつかめないため、名称公表程度の対応しか打てていないのです。

ここも大切。

金融庁という国の機関であっても実態がつかめていないという業者とあなた自身が「トラブル」が発生した時にどうしますか?金融庁に対する報告には「出金に応じてもらえない」などの被害の連絡も多数届いているようです。

海外業者の中には最初から「詐欺」を目的にしたような業者も多いと聞きます。国内業者のように登録を受け、金融庁の監督下にあるというような会社ではないのです。

 

国内のバイナリーオプションの規制に縛られないバイナリーオプションサービスを提供しているということで、魅力を感じる方も多いかもしれませんが、こうした業者との取引は絶対に止めておきましょう。

バイナリーオプション取引ができるFX会社

GMOクリック証券「外為オプション」

GMOクリック証券が行っている外為オプションは、相場が基準よりも上か下かを予測するというバイナリーオプションとなっています。
>>GMOクリック証券の詳細情報