バイナリーオプション投資講座バイナリーオプション業者一覧>kakakuFX「バイナリータッチオプション」

kakakuFX「バイナリータッチオプション」

バイナリータッチオプションは価格コムが100%出資のFX会社「kakakuFXが提供するバイナリーオプションです。名前の通り、ワンタッチオプションが付与されたバイナリーオプションです。期間中に所定のレート以上(以下)に一度でもタッチするかしないかを予想するものです。

他社のバイナリーオプションとはまたちょっと違った風合いのあるサービスとなっています。難しく言うと「バリアーオプション」と「バイナリーオプション」の組み合わせです。

kakakuFX「バイナリータッチオプション」の特徴

kakakuFXのバイナリータッチオプションはほかのバイナリーオプションとちょっと趣がことなります。
用意されているのは「ワンタッチオプション」と「ノータッチオプション」と呼ばれる二つのオプションです。またそれぞれのオプションの「買い」と「売り」が選択できます。
つまり、合計で4つの選択肢があります。オプションの買いと売りについてよくわからないという方は用語集「オプションの買い」「オプションの売り」をご一読ください。

ワンタッチオプション

ワンタッチオプションの図

上記の図のように特定の判定日までに一度でもその為替レートに到達すればそのバイナリーオプションが一定の価値を持つという無いようになっています。満期日までに一度でも到達すればよいというのがミソですね。
指定レートが現在の為替レートから離れれば離れるほどペイアウト倍率は高くなります(プレミアム率が高くなる)
一度も到達しなかった場合は、支払ったプレミアム(オプション料)が損失となります。

ちなみに、上記はワンタッチオプションの買いですが、売りもとることができます。この場合は買いと全く逆になります。売り手は「プレミアム(オプション料)」を受け取ることができますが、指定レートにタッチした場合はあらかじめ決まっているペイアウトを負担する必要があります。(画像:kakakuFX公式ホームページより。)

 

ノータッチオプション

ノータッチオプションの図

ノータッチオプション買いは、ワンタッチオプションとは逆で指定した為替レートに期間中一度も到達しなかった場合にペイアウトを受けられるオプションです。現在の為替レートから「近いほどペイアウト倍率は高くなります(プレミアム率が高くなる)」。一度でも指定レートに到達してしまうと、オプションの価値がゼロになります。

ノータッチオプションの売りは逆に、プレミアム(オプション料)を最初に受け取ることができますが、為替レートが指定したレートにタッチしなかった場合にはペイアウト分を負担するという仕組みになっています。(画像:kakakuFX公式ホームページより。)

 

kakakuFX「バイナリータッチオプション」のオプション料(プレミアム)とペイアウト

バイナリータッチオプションのペイアウトについては下記のようにあらわされます。用語として下記の言葉を理解してください。

・プレミアム(オプション料)
バイナリーオプションの買い手が売り手に対して支払う参加料のようなもの。
(数量×プレミアム率×為替レート)により決定される。(参考:プレミアムとは オプション料とは)

プレミアム率
売買するバイナリーオプションの係数。オプションの買い手にとっては高いほどリターンは少なく、売り手にとってはリターンが大きい。プレミアム率はバイナリーオプションが成立する確率が高いほど高くなる。

・買い手の利益
あらかじめ定めた条件を満たした場合にオプションの買い手が得られる利益。数量×為替レートにより決定される。ただし、この利益からプレミアム(オプション料)が差し引かれる。

・買い手の損失
あらかじめ定めた条件を満たせなかった場合にオプションの買い手が支払う損失。プレミアム(オプション料)が最大損失となる。

・売り手の利益
買い手にとってあらかじめ定めた条件を満たせなかった場合にオプションの売り手が受け取る利益。プレミアム(オプション料)が最大利益となる。

・売り手の損失
買い手にとってあらかじめ定めた条件を満たした場合にオプションの売り手が支払う損失。数量×為替レートにより決定される。事前にプレミアムを受け取っているのでその分は控除できる。

・バリア価格
バイナリーオプションが価値を持つまたは無価値となる価格。ワンタッチオプションの場合バリア価格に到達すれば価値が生まれ、ノータッチオプションの場合はバリアかっくに到達することで価値がなくなる。

通常オプションの売り手の損失は無限大となりますが、バイナリーオプションであるため、損失額も固定化されます。そのため、バニラオプションの売りと比較するとリスクは小さくなります。

ただ、ここで書かれている意味がよくわからないという方は、オプションの売りはしない方が賢明かと思います。詳しくオプションについて知りたい方は「オプション取引とは(外部サイト)」などが参考になります。

 

kakakuFX「バイナリータッチオプション」の詳細情報

取引額

100通貨以上、100通貨単位
(単位は取引する外国通貨がベースとなります)

手数料 無料
取り扱い通貨

米ドル/円 ・ ユーロ/円 ・ 豪ドル/米ドル ・ ユーロ/英ポンド ・ 英ポンド/米ドル ・ ユーロ/米ドル 6通貨

ペイアウト倍率  
判定時間・受付間隔 1日後~6ヶ月後の内、お客様が選択した日のNYカット
(水曜日のNY時間午前10時)
モバイル・スマートフォン
携帯(ガラケー)
iPhone/touch
Andoroid
その他
     
リアルタイム入金
(ネットバンク)
     
オプション
ワンタッチ
ノータッチ

 

バイナリータッチオプションならkakaku FX
kakakuFX「バイナリータッチオプション」公式ホームページ

バイナリーオプション取引ができるFX会社

GMOクリック証券「外為オプション」

GMOクリック証券が行っている外為オプションは、相場が基準よりも上か下かを予測するというバイナリーオプションとなっています。
>>GMOクリック証券の詳細情報