バイナリーオプション投資講座バイナリーオプションQ&A>バイナリーオプションという投資は安全ですか?

バイナリーオプションという投資は安全ですか?

バイナリーオプション投資についての記事を読んで興味がわいています。損が限定されているということは比較的安全な投資と考えてもよいのでしょうか?

回答

バイナリーオプションは投資をした時点で「最大利益」と「最大損失」が確定する投資です。たとえば、ペイアウト倍率が2倍のバイナリーオプションで途中清算が不可となっているバイナリーオプションの場合を考えてみます。

1000円を投資したとしたら、その時点で「2000円」がもらえるか「0円」になるかという二つの選択肢しか生まれません。予想通りなら2倍の2000円がもらえますが、予想が外れたら投資した資金の全額がパーになってしまうという投資です。

決して安全とは言えないかともいます。ただし、バイナリーオプションでは「投資した以上の損が発生することがない」というのはある意味で安全といえるでしょう。

FX(外国為替証拠金取引)のようなケースでは、投資額以上の損失が発生するリスクがありますが、バイナリーオプションの場合はそれがありません。

バイナリーオプションは投資する資金を自分でおえるリスクの範囲内にすることが大切なことだと思います。

バイナリーオプション取引ができるFX会社

GMOクリック証券「外為オプション」

GMOクリック証券が行っている外為オプションは、相場が基準よりも上か下かを予測するというバイナリーオプションとなっています。
>>GMOクリック証券の詳細情報